皆さまお久しぶりのブログ更新でございます。このブログではいつも、amazonギフト券に関する役立つ知識や豆情報をお送りしてきましたが、今回は少しネガティブなお話です…といっても残念な事になる前の注意喚起なので、amazonギフト券を買取に出す際など、事前にこの記事を確認していれば準備は万全です!

詐欺サイトにはご注意を!

最近当店amateraへのお問い合わせの一例です。

「サイトに載っている買取率は本当ですか?」

違う店でamazonギフト券を買取してもらったらものすごく低い買取率だった…amateraもこうゆう店なんじゃないの?」

等のお問い合わせを頂く事が目立ってきました。ここでしっかりとお答えしておきますが、当店amateraではそのような事は断じてございません!サイト上に掲載している買取率のままに、更に電話やメール等、お客様と直接金額の確認をさせていただいた上での取引きをさせていただいております。
このようなお問い合わせを頂く事が多くなったのも、同業他社による詐欺サイトが増えてきた事が原因であると考えています。こういった詐欺サイトは、一体どんな手口なのか調べていきます。

詐欺サイトの手口

これには当店amateraを含め、知り合いの優良業者等も大変困っております。実際に運営している中の人間は全く違うのですが、サイトの見た目だけをまるまる真似して会社を運営していたりするんですね。これを見抜く際の注意点としては、

  1. サイトのURLを確認する
  2. いつも見ているページの細部までしっかりと確認する(全部真似するのではなく、巧妙に細部だけ変えている可能性があります)
  3. 不安な時は、いつも頼んでいるサイトに連絡して確認する

以上の3点を守れば詐欺サイトに引っかかってしまう確率を大幅に減らせます。また、こういったサイトは利用規約等の買取率だけ変更して通常では考えられないほど低い数字に変えている場合もあります。また巧妙なのが、この部分だけ文字を小さくしている場合もあります!細部までしっかりと確認する事が重要です。

最後に

ただamazonギフト券を売っただけなのに悲しい思いをするのは嫌ですよね。当店amateraとしては、どこか信頼できるお店に絞り、出来るならば担当者をつけてもらい、毎回同じお店でamazonギフト券を買取ってもらう事を強くオススメします。もちろん当店amateraでは一切の虚偽なく営業しております!是非、お店選びの際には候補の一つにお選びください。