amazonギフト券を売る時に貴方が気になる事は何ですか?

買取率」・「振込みスピード」・「安心感」、人によってさまざまでしょう。

各業者ごとにそれぞれサービスの特徴がありますが

より高く、より早く・より安全にamazonギフト券の買取りをしたいというのは全てのお客様の願いではないでしょうか?

その為にお客様自身で出来る事があるとしたら・・・やらない手はないですよね?今回はamazonギフト券の買取がもっと捗る為のあらゆるテクニックを紹介したいと思います。

知ってると知らないのとでは大違いなので、是非参考にして下さいね!

コツ1.買取率に惑わされるのはNG!


どうせamazonギフト券を売るなら一番高く買い取ってもらいたい・・・だから一番高い買取率を掲げてるサイトにお願いするのが一番!そう考えるのが普通ですが、いささか早計かも知れません。他社より遥かに高い買取率を謳っているサイトの中にはもしかして「手数料」というものが含まれているかもしれません。手数料の内容は業者によって異なるのですが、振込手数料などが一般的かと思われます。他にも、買取率には“最大買取率”や“最低保障買取率”というものが存在します。“最大買取率”とはその業者が行っている買取率の中で一番大きな数値で、その買取率になるにはある条件が必要だったりします。“最低保障買取率”はその名の通りどんな状況であってもその業者が扱っている買取率の最低保証額なので、その買取率より下回る事はないですよという意味です。

因みに当店amatera.co.jpは最大90%での買取をさせていただいております。最低買取率の保証は実施していませんが、買取率が下がらない為の工夫は可能です。

当社では額面5万円未満の買取の場合は最大88%での買取となり、1枚の額面が1万円未満の場合買取率が下がってしまうとアナウンスさせて頂いております。なので例えば1万円分のamazonギフト券5枚をお売りいただくよりも5万円分のamazonギフト券を1枚でお売りいただいた方が買取率は高くなりますし、2000円分のamazonギフト券5枚をお売りいただくよりも1万円分のamazonギフト券を1枚でお売りいただいた方が買取率は高くなるという事です。
高買取額のamazonギフト券を手に入れる方法はこのように、お売りいただく額面によって買取率が上下しますので確認しておきましょう。


当社では額面5万円以上の額面のamazonギフト券であれば最大90%の買取をさせていただいておりますので現状、一番高くお売りいただくには5万円以上のamazonギフト券をお売りいただく事により実現可能となります。店頭等でカードタイプをご購入する場合はamazonギフト券のバリアブルタイプを購入します。バリアブルタイプは1500円~50000円までの間で1円単位で購入できるものですので、そこで5万円以上の額面を指定してお支払します。同様にEメールタイプは15円から50万円までの間で額面を指定して購入出来ますので、そこで5万円以上の額面のギフト券を購入していただければ、当店での最高換金率可能なamazonギフト券が手に入ります。

高く売れるamazonギフト券の種類等はあるのか?


例えばトレーディングカード等であればそのカードの種類によってレア度があって、それによって値段にプレミアがついたりしますよね?amazonギフト券に関してはその限りではなく、有効期限の長さに関係なく買取値は変動しません。なので有効期限のギリギリのamazonギフト券をお持ちの場合は

しかし業者によってはカードタイプとEメールタイプとで買取値が違っている場合もあります

2+のでご注意下さい。因みに当店ではカードタイプ・Eメールタイプ・印刷タイプの全てのタイプで一律の買取率を行っております。

amazonギフト券の種類一覧

現在、amazon.co.jpで販売されているamazonギフト券の種類は大きく分類して7タイプ存在します。封筒タイプは封筒タイプは封筒の形の包装の中にカードタイプのamazonギフト券が入ってるタイプなのでカードタイプと一緒の扱いにしてあります。

7種類のamazonギフト券の中で当店で買取が出来るのはカードタイプとEメールタイプ、そして印刷タイプです。

amazonギフト券種類 amatera.co.jpで買取の可否
シートタイプ ×
カードタイプ(封筒タイプも含まれる)
Eメールタイプ
印刷タイプ
グリーティングタイプ ×
ボックスタイプ ×
チャージタイプ ×

コツ2.手続きに必要となるものを事前に準備しておく


amazonギフト券を換金したいと思っている時って、お金に切羽詰っている状況な場合もありますよね。実際に私もそうでした…なので出来るだけ早く振込みをして欲しい、換金率は二の次でとにかく早急に手元に現金が必要なんだという要望のお客様も沢山いらっしゃいます。当店でも1秒でも早くお手元に現金のお振込みを完了できるように善処しております。

ここで、お手続きからお振込みまでの大まかな流れを確認してみましょう。お手続きの中でお客様自身に記入してして頂く項目などがありますので事前に揃えておく事でお振込みまでの流れが非常にスムーズになり、結果お手元に現金が届く時間が短縮されます。

現金お振込みまでの2ステップ(初めのお客様)

手順その1.お申し込みお客様からの申し込み後、当社スタッフよりお電話もしくはメールにて確認をさせていただいております。以下の項目を記入していただく必要があるので事前に各項目を確認・用意しておくと非常に手続きがスムーズに進みます。特にメールアドレスはお間違いのないよう、迷惑メールなどのフィルターをかけている場合はメールが届かない可能性があるので設定しなおして下さい。

記入していただく綱目は以下の通りです。

  • お名前
  • フリガナ
  • お電話番号
  • メールアドレス
  • 郵便番号
  • ご住所
  • amazonギフト券のカード番号
  • 有効期限
  • お振込先銀行口座

こちらの確認事項を記入していただき、ご返信ください。ここまでスムーズにお手続きが出来れば最短で約5分程度で次のステップへ進む事が出来ますが、有効期限を調べたり~振込希望の通帳を用意したり~と手間取っているとその分お振込みの時間も伸びてしまうので、やはり事前に予め各項目をチェックしておくのがお勧めです。

手順その2.ご本人様確認

初回のamazonギフト券の買取には身分証明書が必要になります。
  • 運転免許証
  • 保険証
  • 住民基本台帳カード

上記から1点、ご本人様確認書類として提出していただきます。必ず現在の住所が記載されているもので有効期限の切れていないものをご提示ください。身分証明書の上記のいづれも持ってない、または有効期限が切れている場合はギフト券の買取は出来ないのでご了承いただけたらと思います。

身分証の確認が出来次第、お振込みの作業を行います。

コツその3.振込口座を使い分ける


amazonギフト券を換金する際、お振込み口座によってお振込みが反映される時間に差が出てきます。各社それぞれ対応してる銀行口座が違っているとは思います。当社の場合、一般的な銀行ですと平日9:00~15:00の間であれば即時反映され、楽天銀行・ジャパンネット銀行・住信SBI銀行・ゆうちょ銀行であれば、平日・土日・祝日・24時間即時反映することが可能です。もし出来るだけ早いお振込みを希望の場合は楽天銀行・ジャパンネット銀行・住信SBI銀行・ゆうちょ銀行を振込口座に指定していただくのが良いかと思います。

お振込み完了後、当社よりお客様にご連絡を差し上げます。

コツその4.優良企業の見分け方。


当社は創当時からお客様目線に立ち、明瞭なお取引が出来るように努めております。しかし、残念ながら巷には買取業者の名を借りた悪徳詐欺業者が多いのも事実です。あれこれと難癖をつけてお客様からお金をだまし取ろうとしている業者を目にすると非常に悲しい気持ちになります。

そこで、優良店かどうかの見分け方をここで紹介したいと思います。

振込み手数料が無料

ギフト券金額端数の誤差は業者が負担

事前に提示された金額が入された

振り込み日時・時間帯が提示どおり正確

買取率が75%以上

後から手数料がかかると言わない

必ず最初に振り込まれる金額を伝える

利用注意点を最初に説明する

キャッシュバック方式ではなく買取り方式

上限金額が無限

amazonギフト券換金に際しての注意

カードタイプ・Eメールタイプ・印刷タイプであれば当店でamazonギフト券の換金が出来ますが、一つだけ注意点があります。それは、お手持ちのamazonギフト券がアカウントにチャージされてしまうと当店では買取できなくなるので注意です。間違ってアカウントにチャージしてしまったという場合でも一度アカウントに入れてしまった残高は原則戻す事が出来ませんのでご注意下さい。

それでもアカウントにチャージされた残高を換金する方法がないわけでもありません。その方法とは・・・アカウントの売買です。オークションサイト等でamazon残高の入ったアカウントを商品として出品するのです。その場合は売る側が自由に値段を決められますので、極端な話1万円分のアカウントを9800円で出品する事も可能です(売れるかどうかは別として)
ただ、こういった個人間での金銭・金券などの売買は何かとトラブルの元になりますし、騙されて架空のアカウントを掴まされてもそこのオークションサイトでは保障してくれない場合がほとんどですので、私個人の見解としてはあまりお勧めできる方法とは言い難いです。

amazonギフト券買取のまとめ。


amazonギフト券を買い取って欲しい、今すぐ現金が必要!その焦る気持ちは私も凄くわかります。しかし、以上でご紹介させていただいたちょっとしたコツ・項目をおさらいする事で金額的にも振込スピード的にも一番貴方にとって望ましい換金へと導いてくれる事でしょう。

他にも何かご不明な点や気になる点が御座いましたら、どうぞお気軽に当店amatera.co.jpへご連絡下さい。商品券・電子マネー等の換金業者というものは何かと不透明な部分が多いですから、我が社は出来る限りクリアでハートフルな事業を目指しておりますので、貴方にとって気持ちの良いお取引きになれますよう社員一同心よりお待ちしております。