amazonギフト券っておつりは出るの?

amazonのサイトで買い物をして、支払いをamazonギフト券で行う場合、商品の代金がamazonギフト券の金額よりも安かったら・・・
お釣りをもらえるかどうか不安に思っている方もいるのではないでしょうか。

かつて、商品券で買い物をすると差額分のおつりは貰えないことが殆どでした。少ない金額とはいえ、商品券の金額と同じ金額の買い物をしない限り、損をしてしまうことになります。一回一回は少ない金額ですが、ギフト券を手に入れる機会はこれからの人生で何回もあるのではないでしょうか。その度におつりをとられてしまっては、けっこうな金額になってしまいます。
その無駄にしてしまったお金でまたギフト券を購入する事も出来た・・・なんていうのはとってもバカらしいですよね。

ご安心下さい。
amazonのショッピングサイトでは、amazonギフト券で商品を購入した際のおつりは残高として、1円単位で利用出来るのです!

amazonギフト券で買い物をしておつりが出る具体的な例

  1. amazonギフト券を自分のamazonアカウントに登録
  2. 1でギフト券を登録したアカウントからamazonのサイトでお買い物。
    例えばこの時1万円のギフト券を登録したアカウントを使って、9,500円のお買い物をしたとします。
  3. 余った500円はそのままアカウントに残っています。
    アカウントに残っている残金は1円単位まで余すことなく利用出来ます。
    次回のお買い物に利用してもいいですね。

まとめ

このように、amazonのサイト内であれば1円も損することなく、ギフト券の残高を使い切る事が出来ます。
ですが、お買い物の予定が無いギフト券を現金化したい、そんな方もいらっしゃるかと思います。そんな時は、是非当サイトamatera.co.jpでの買取りをご検討ください!業界最高水準のサービスをご提供いたします。

お申し込みはこちら